銀座でリーズナブルに飲めるバー

 

バーに慣れていなくても大丈夫! 銀座編」でも書いたように、普段バーに行き慣れていない人にとって銀座のバーはいろいろな意味でちょっとハードルが高いです。

特に気になるのが、価格。

チャージやサービス料、カクテルの価格はお店によって結構幅があります(上記の記事を参照くださいね)。

そんな中、価格を抑えて営業されているバーが1丁目の「BAR オーパ 銀座店」。チャージが500円、看板メニューのジントニックが1,100円。

その店名から気づく人もいるかもしれませんが、開高健さん著『オーパ!』が由来です。創業者の大槻健二さんが愛読していたのだとか。

 

↑結構前の写真……撮り直さねば!

 

NBA(日本バーテンダー協会)の全国技能競技大会など、コンペで大活躍するバーテンダーさんを多数輩出しているバー(いまの店長・田畑さんも全国技能競技大会で優勝されています)で、この価格は有難いな……といつも思います。

銀座店のほかに門前仲町店もあって、そちらもお勧めです。

 

 

そしてもう1店舗が、銀座7丁目のバー「夕」。

銀座6丁目の老舗バー「蘭」に勤めていた谷中さんが2011年11月にオープンしたお店で、コリドー街を少し入ったところにあります。

16時から営業、カウンター7席のこじんまりとした落ち着けるバーです。

↑あーこの写真も古い!(汗)

 

まずは気軽に行けるバーから始めて、慣れてきた頃にほかの扉を開けてみると……その重さは、きっと前と比べてとても軽くなっているはずです^^

 

BAR オーパ 銀座店
中央区銀座1-4-8 銀座ビッグウエストビルB1F
03-3535-0208

 

夕(ユウ)
東京都中央区銀座7-2-20 銀座第一金井ビル2F
03-3573-9123

 

 

Bee
アイラハイボール バー スモークソルト
武蔵野 Authentic Bar REKI

サイト内の写真・文章について

写真は、お店側の許諾を得て撮影しているものです。 何らかの都合により掲載が不都合である場合はご一報頂ければ幸いです。
また、本サイトで提供するすべてのコンテンツ(文章、写真等)は著作権の対象となっており、許可なく複製・転用・販売といった二次利用はご遠慮ください。

Copyright © 2010 今宵のバー. All rights reserved.