『バーへ行こう』(2019.4.27)

2019年4月27日(土)に書籍『バーへ行こう』(スタジオタッククリエイティブ)が発売されることになりました。

1月から12月まで、ひと月に5店舗ずつ、計60店舗をご紹介しています。30代の女性を主人公にした会話形式のストーリーで、読んでいくうちにバーでのマナーやお酒の知識が自然と頭に入ってくるような本を目指しました。

ちょっとでもバーの扉を軽くできたらと、カクテル2杯+フード1品のオーダーを基本に、実際にかかった金額を掲載しています。また、バーテンダーさんの趣味やお気に入りの曲もご紹介しています^^

スタンダードカクテルはもちろん、季節に合わせた旬の素材を使ったカクテルやオリジナルカクテルが登場していて、120杯もの詳細なカクテルレシピ付きです!

この本で、バーとバーテンダー、カクテルを身近な存在に感じて頂けたら嬉しいです。

そして、「バーへ行きたい!」と思って頂けたら最高です。

Amazonでは予約がスタートしたようですが、書店でも是非手に取って頂けたら幸いです。また、本に登場したバーでも販売しているかもしれませんので、ご確認くださいね^^

今回は文章も写真も担当したので大変ではありましたが、バーテンダーさんたちのおかげで良い本ができました。ありがとうございました。

また、2年半前からこの連載をさせて頂いた酒育の会にも御礼を申し上げます。

今後は「続・バーへいこう」として酒育の会HPに引き続き連載予定です。まだまだご紹介したいバーがありますので、お楽しみに!

みなさん、素敵なバーテンダーさんに是非会いに行ってみてください!!

 

いしかわあさこ

 

リニューアルオープンのおしらせ
『The Art of Advanced Cocktail~最先端カクテルの技術~』(2012/3/28)
『重鎮バーテンダーが紡ぐスタンダード・カクテル』(2015/11/26)

サイト内の写真・文章について

写真は、お店側の許諾を得て撮影しているものです。 何らかの都合により掲載が不都合である場合はご一報頂ければ幸いです。
また、本サイトで提供するすべてのコンテンツ(文章、写真等)は著作権の対象となっており、許可なく複製・転用・販売といった二次利用はご遠慮ください。

Copyright © 2010 今宵のバー. All rights reserved.